先生のひとり言

先生のひとり言

Tiny Elephant HOME >  先生のひとり言  > 先生のひとり言

先生のひとり言 お知らせから日々のつぶやきまで幅広く情報発信中です!

新しい試みを始めます!

最近寒い日がつづきますね。インフルエンザも再流行しかけているようでお休みの子が多くなっています。
高砂の小学校では学校閉鎖になっている学校もあるようです。しっかり予防対策してください。

今週より教室で新しい試みをはじめます。試みと言っても簡単なことで3種類のプライズ「賞」を作り、子供たちに授与していきます。3種類の賞は学力には関係ない賞です。頑張りが私共に伝われば授与させていただきます。では、「賞」のシステムについて少しお話させていただきます。賞はチケットになっており切り離せます。大きい半券をお家で保管してください。小さい半券は教室の専用箱に入れてください。1学期に1度、抽選を行います。抽選結果によって教室シールがもらえます。ラッキーな子はシールを大量ゲット!抽選で外れてもシールをお渡しします。
各賞は下記の通りです。
・GOOD BEHAVIOR 賞 ・・・・・・・ レッスンに取り組む姿勢が特にすばらしい!
・SUPER HOMEWORK 賞 ・・・・・ 自主学習で英語筆記練習が続いてできた。
・GOOD WORK 賞 ・・・・・・・・・・・ 以前の本人と比べて大きな成長がみれる。

こどもは褒められると嬉しいと思います。一人一人の個性、努力を評価してあげたいと思います。さあ!頑張ろう!

PAGE TOP