先生のひとり言

先生のひとり言

Tiny Elephant HOME >  先生のひとり言  > 先生のひとり言

先生のひとり言 お知らせから日々のつぶやきまで幅広く情報発信中です!

新6年生入会ラストチャンス!

新年度のクラス編成がほぼ確定しました。
ご協力ありがとうございました。
最近、中学生の入会希望者のお問い合わせが非常に多いのですが、当教室では中学生からの入会はお断りさせていただいております。
算数や国語と違い、英語は小学校で学習経験が有るお子さまと無いお子さまではスタートラインに立ったとき大きな差が発生します。アルファベットが書けない子もいれば英検3級を取得している子もいます。
また、中学生でお問い合わせいただくたいていの方は、英語が苦手になってしまった子が多いのが現状です。
受け入れてあげたい気持ちはありますが、当教室の指導の方法は一般の塾とは違います。
英語(英会話)を楽しみ、好きになって自分で自ら取り組めるように指導していきます。
本来なら、できるだけ早い段階で英会話学習をスタートされる事をお勧めしております。
スタートが早ければ早いほど、英会話(英語)を楽しむ事ができると思います。お子さまの頑張ろうという気持ちも変わってくると思います。「友達よりできる=得意・頑張る」このようなパターンになって欲しいと思います。

しかし現在では、英語(英会話)を含めて小学生で習っている子が多くなってきています。そう言った意味で小学生新5.6年生にとっては入会のラストチャンスです。

PAGE TOP