先生のひとり言

Tiny Elephant HOME >  先生のひとり言  > 先生のひとり言

先生のひとり言 お知らせから日々のつぶやきまで幅広く情報発信中です!

タイニーキャンプ 3月31日(金) 9日目

おはようございます。
    こちらは4月1日(日)午前6時30分です。
    昨日も帰宅後疲れて寝てしまい、更新ができませんでしたので昨日の駅ごとをお伝えします。
    昨日はあいにくの雨!
    「ユニバーサルスタジオ」についたときは霧雨もようでした。
    しかも呼吸していると息が白くなるくらい寒く、「トラムツアー」に乗っていると寒くて凍えそうでした。
    キムさんはあまりにもの寒さに手袋を買っていました。
    お昼ごろになると太陽も少し出てきたので「ジェラシックパーク」など濡れるアトラクションに乗ったり、「ウォーターワールド」のショーを見ました。
    何人かは「ソークゾーン」(濡れるエリア)で観覧し、結構濡れていました。
    さすあ子供!寒くないのが不思議なくらいでした。
    その後もアトラクションやショーを観覧し6時30分ごろにユニバーラススタジオを出て、「シティーウォーク」で夕食とショッピングをしました。
    「ドジャースドック」(ホットドック)を気に入って食べている子が多かったです。
    食事をしている真向いでDJが演奏して広場でダンスをしていたのでネイソンさん、キムさんと一緒に踊りに行って大きなスクリーンに自分たちの映像が出ることを願ってダンスをしました。
    ほんのの少しですがスクリーンに映ることができました。
    ショッピングでは、自分の財布の中身と相談しながらああでもない、こうでもない、ちょっと高い!といいながら楽しそうに買い物をしていました。
    ここまではよかったのですが帰り道は豪雨となりました!
    ワイパーを一番早く回さないといけない状態でした。あちらこちらで事故をしていて渋滞があり帰るのに結構時間がかかってしまいました。
    今年は天気がおかしいいです。
    雨が降るとビーチもいけなくなってしまうのでどうか残りの日は雨が降らない様に願うだけです。

写真は「ユニバーサルスタジオ」にて

タイニーキャンプ 3月30日(木) 8日目

こんばんは。
    今日は午前中はゆっくり過ごして午後から「ナッツベリーファーム」に行ってきました。
    ナッツベリーファームのメインキャラクターは「スヌーピー」!
    やさしいイメージの遊園地を創造されるかと思いますが、実は超ハード!絶叫マシーンが沢山あります。
    ネイソンさんも乗り物が苦手ですが、このキャンプで子供たちに付き合っているうちにかなり乗り物に乗れるようになった気がします。
    ある程度の絶叫マシーンはみんなで乗ることができました! 見るからに怖そうな乗り物は2名の脱落者がでました。
    乗らなかった2名は「スーパーチキンチーム」としてショッピングを楽しんでいました。
    タイニーキャンプもあと残すところ僅かとなりました。
    沢山のお土産と思い出を詰め込んで日本に帰りたいと思います。
    楽しみにお待ちください。

写真は「ナッツベリーファーム」にて

タイニーキャンプ 3月29日(木) 7日目

おはようございます。 昨夜はさすがに睡魔に勝てませんでした。 昨日はお昼から予定にはありませんでしたランチにキムさん、ネイソンさんとでかけました。
    場所は「Hokkaido]昨年も行ったなんちゃって日本食バイキングです。
    ランチだったので「カエルの足」や「かに」はありませんでしたが100種類以上の料理がありました。
    キムさんがサーモンのすしが大好きで「まだ食べるの?」というくらい食べていました。
    ネイソンさんは刺身やお寿司より肉系統の日本食が好きなようでした。 食後はキムさん、ネイソンさんも一緒にディズニーランドに行きました。
    しかし、最近のディズニーランドは日本よりはましですが40分、55分待ちといったアトラクションもあり、私たちの感覚からすると混んでるなぁとおもいました。
    しかし!ラッキーなことに「インディージョーンズ」の列に並んでいる時スタッフのお姉さんに話しかけられ日本から来たというと「どこでも使えるファストパス」をなんと全員が3か所も乗れる分をくれました!!!
    おかげで一切列には待たず合計9回もいろんなアトラクションを約6時間の間にで楽しめました。
    夜は定番の花火のショー、少し演出が変わっていたような気がします。
    日本の花火とは違った演出の美しさにいつみても感動させられます。
    その後ショッピングを少しして帰りました。
    お約束のようにホテルに着くとほとんどの子供がすぐに寝てしまいました。
    今日は午後から「ナッツベリーファーム」に行ってきます。