先生のひとり言

Tiny Elephant HOME >  先生のひとり言  > 先生のひとり言

先生のひとり言 お知らせから日々のつぶやきまで幅広く情報発信中です!

タイニーキャンプ 3月25日(日) 3日目

今日はマジックマウンテンに行く予定でしたが天気予報が雨だったので午前8時30分の時点では雨は降っていませんでしたがマジックマウンテンを中止しました。
    午前はテニスをしたり、男の子はラジコンヘリコブターを飛ばして遊んでいました。 そうしていると昼過ぎから大雨になりました。
    突風も吹いて本当に今までアメリカで経験したことのない大雨になりました。(泣) 雨でも「サイエンスセンター」なら大丈夫だと思い急遽行くことにしました。
    でもみなさん考えていることは同じだった様でサイエンスセンターも今まで経験したことのないくらいの大混雑でした。(笑)
    サイエンスセンターは大きくリニューアルしていました。
    とても楽しかったです。
    帰路に「コストコ」に行ってお土産(お菓子)を買いました。
    ホテルに帰ってからは絵葉書を書いたりしました。
    夕食は「焼きそば」と「麻婆豆腐」にしました。
    アメリカ食事で常におなかがいっぱいの状態のようで、あとでいいと言う感じでしたが、メニューを聞いたら凄い勢いで食べていました。
    予報では明日も雨!(泣)
    何とか晴れるように祈っておいてください。

写真はサイエンスセンターで撮影

タイニーキャンプ 3月24日(土) 2日目

今日はワイルドアニマルパークに行ってきました。
    道中はまだ、みんな疲れが残っているせいか、口を大きく開けて爆睡していました。(笑) アニマルパークにつくとまずはハンディマルを6名の子供が制作しました。
    誰がしなかったかは帰国後のお楽しみに!
    次に気球に乗りに行きましたが、「ガーン!」気球はCLOSEDでした。
    というよりも廃止になってしまっていたような様子でした。
    去年乗っておけばよかったです。後悔先に立たずですね。(泣) その後はトラムツアーに乗ったり、水鳥に餌をあげたりしました。
    少し早めに遊園地を出てホテル周辺のショッピングセンターでお買い物することにしました。
    そこで私のミスで車のカギを車内にインロックしてしまい(泣)レンタカー会社からカギを持ってきていただくこととなり予定より長い時間の買い物になってしまい迷惑をかけてしまいました。ただその時間を有効に沢山のお土産や記念品?を買っていたようです。
    今年は男の子たちは自由時間にテニスをするそうでラケットを購入していました。 夕食はホテルに帰り、カレーを食べました。
    楽しい1日でした。

写真はワイルドアニマルパークで撮影

タイニーキャンプ 3月23日(金) 1日目 其の2

アメリカには定刻通り到着しました。
    何のトラブルもなく予定通りにショッピングや観光をこなしておりましたが、さすがに疲れている様子なので自炊をやめてコリアンBBQを食べにいきました。
    ホテル到着後、ネイソンさんがホテルに来てくれました。
    久しぶりの再会に緊張の様子でしたがトランプで遊んでいる内に徐々にうちとけてくれました。
    約5日間、遊園地などに同行してくれることになりました。
    本当にいい機会をネイソンさん、キムさんには作っていただいて感謝感謝です!